ぬるっと這いよる

こんにちは


秋の夜長を感じることも増えてきた今日この頃。
日が経つにつれ更に夜の時間が長くなるのは自明の理なのであと1週間もしたら更に秋の夜長を感じるんです?相対的なことだなぁ


昼夜逆転系大学生ことボクですが、夏はずっと朝日に嫌気が差したものです。4時を過ぎればもう空白み始めてますからね!うわ、もう?マジかー。うわ、またこれやっちゃったかー。社会的にどうなのよという自責が募る募る。

そんな問題も冬に近付くにつれ自責タイムも短くなるというか、自分のターンが長くなるといか、ずーっと俺のターン的な?ドロー!モンスターカード!ドロー!モンスターカード!


すごく…………インセクターです。


というか夜の時間増えるってカッコいい。これからは俺の時間だぜ!みたいな?
うわー、実際そういうこと言っちゃうのドラキュラさんかパリピさんぐらいですよねー。

黒金のジャージ着てドンキで買ったキティーちゃんのサンダル履いて車高の低さをステータスにしてそう!!!……いや、これどちらかというとDQNですね。俺も混ぜてくれ。
なんで彼らは同じような格好になってしまうのん?そういうコミュニティーなのん?制服なのん??学園ドンキなのん?
とりあえず自分には縁のないところなので深く掘り下げるのは置いとこう……。

地元の友達に普通にいるんですけどねー。
地元が六本木とか表参道とかだったらもっと洗練されてるんですかね。洗練されたDQN?あぁ、なるほどそれがきっとパリピってやつ?1UPしたのね?モヒートとかアヒージョ頼みそうですね。そこの若ぇのが俺の言うこと聞いてくれそうですね。


その地元の友人たちがどんどん結婚したりし始めてるわけです。
結婚式の写真がまぁTwitterやらInstagramに投稿されるわけですよ。時代なんだなぁ。まぁ良い写真に変わりはないのでいいんですが。
そして数年、いやなんなら数ヶ月以内にはタイムラインにお子さんの写真が流れ始めるのである。うんうん!親子3人で写る幸せそうな家族写真!
同い年なのに自分とはまるっきり生活違うよなー困難も多そうだけど楽しそうだなーと素直に心がぽかぽかするわけです。
もー、どんだけ親バカなんですかー、どんだけ投稿するんですかー。と眺めてるタイムライン。そして気付いたときには投稿される写真からパパの姿いなくなってるんですよねぇ……。うわぁ…………。

勢いも大事だけどそれだけじゃダメなんだなぁ。ご利用は計画的になんですかね。

そんなわけで人生の転機を既に俺の何倍も味わってそうな彼彼女ら。今のところ日々をぼやーと過ごししてる自分とは大違いの人生だな……。

いやいや、てか結婚ておまえ。てなってるからね。1回人生のパートナーと誓約しちゃってるからね。すごいよね。こちとら書面で社畜の契約したばかりだからね。いつだって右手が夜のパートナーだかぶるしゃぁぁぁぁぁ


見えない力が働きました


いつだって寂しく無聊を慰めるのさ。

いつしか友人に結婚は普通にするっしょーとのたまったことがありましたが、今思うとそれは大望もとい大妄だったかもしれません。

異世界とばされませんかねぇ。
目付き悪いしこれといって特技ないし冴えないしワンチャンマシマシでしょこれ。最近の流行りじゃん?最弱主人公が最近のムーブメントじゃん?俺も召喚してよ!!!
自慢ではないが魑魅魍魎で溢れる異世界にとばされた暁にはそっこうでただ魔物たちの空腹を満たす肉塊に早変わりすること請け合いである。悲しいなぁ。


でも一度ぐらいそういう妄想しますよね。特に高校生のときかさ。
授業中いきなりテロリストが窓ぶち割って攻めてこねーかなーって考えますよね。実はずっと片想いだった同級生の女の子守り抜きてえなぁって考えますね。何故か自分チート級に強いですよね。制圧とかわけないですよね。


ただなぁ。













俺、男子校だったからなぁ………………。





クソミソフラグはいらないのである。




以上、将来の夢は一級フラグ建築士でした。




したっけ!